worldtravelerのブログ

主に私が経験したフィリピン留学で役に立つ情報を書きます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人が海外で困るであろう事

こんにちはYUKINOです。 用があって日本に問い合わせの電話をしたら日本語を全然聞き取って貰えなくて落ち込みました、、、。 今日は、海外で自分の気持ちを主張する大切さを書こうかなと思います。 日本人が外国に住んでいて困る事はおそらくNOと言えない…

フィリピンへ語学留学に行くのとフィリピンへ大学留学に行く事の違い

こんにちはYUKINOです。 最近体調を崩しやっと復活気味です、、。 今日は語学学校に留学するのと大学に留学する違いについて書きたいと思います。 ちなみに私は、フィリピンの語学学校に2校行き今現在はフィリピンの大学に留学しています。 皆さんもご存知…

フィリピンのF9学生ビザの取り方 ~This is the Philippines~

こんにちはYUKINOです。 今日は、フィリピンのF9(学生ビザ)の取り方フィリピンの事について書きたいと思います。 私は、日本でフィリピンで必要な書類を集めて輸送したのですが、 日本のフィリピンの大使館と上手く連携が取れなかったみたいなので、 フィ…

物件の探し方 In フィリピン

こんにちは。YUKINOです。 最近この私のブログを見てくれた友達から連絡が来て、”夏休み行こうかな~”と連絡が来ました。 正直凄いうれしくてブログやってよかったなと感じています。 そんな今日は、、、 フィリピンでどのようにして家を借りるか紹介します…