worldtravelerのブログ

主に私が経験したフィリピン留学で役に立つ情報を書きます

Bantayan島

こんにちはYUKINOです。

日本から友人が遊びに来た時にバンタヤン島に滞在しました。

今日はそのバンタヤン島について書きたいと思います。

セブの最南端から船で一時間のところにBantayan と言われる島があります。

地図で見るとこの島です。(セブシティからバスで4~5時間)

ビルや大きな建物は無くヴァージンアイランドと言われています。

まだ、日本人の認知も低く比較的西洋系の方々が多かった気がします。

もちろんタクシーは無くフィリピンの典型的な田舎の島になります。

何がすごいかって言うとこの島の海がとても綺麗でした。

船場に付いた時からこの絶景!!

水が透き通っていて魚が肉眼でも見えます。

今までフィリピンの色んな島に行ってきましたが、一番感動しました。

島に到着したのが大体11時ぐらいだったので、宿でゆっくりしながら、午後は隣の島にアイランドホッピングをしに行きました!

2人で贅沢にボートを貸し切り、(1200p)

30分くらい船に揺られ隣の島へ。

その名も"virgin Island " 本当に海しかなく観光客も少なく貸し切り状態でした。

私たちが行った時期はちょうど雨季の始まりで、オフシーズンだったとか、、、。

ですが、天候にも恵まれ綺麗な海を楽しむことが出来ました。

シーズンになると観光客であふれかり、船がありすぎて止める事が出来ないとツアーガイドの方が言って居ました。

今回の旅の目的は友人の限られた時間でどれだけフィリピンを感じてもらうかがメインだったので、海に行きましたが、想像以上の綺麗さで正直帰るのが惜しかったです。

実際は次の日に船でマラパスクアに行こうとしていたのですが、

船でまた6時間かかるという事で断念し、次の日に違うビーチに行きました。

2日目の海はリゾートの一部と言う事で、100p(220円)払いビーチに行きました。

人がいなく快適でリラックス出来ました。

今回私たちはAirbnb を利用して家を借りたのでリゾートに泊まりませんでしたが、リゾートでも一泊2000円しないです。

セブに住まれてる人や語学学校に行って居る人にお勧めです。

是非行ってみて下さい!!

友人にフィリピンを楽しんでもらうのが目的でしたが、私自身もすごく楽しめて良かったです!